60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

父の再婚相手が派手だったので心配した30代女性の体験談

 f:id:aichan-y29:20180510224203p:plain

父が63歳の時、再婚しましたが、相手の女性は15歳年下で子持ちバツイチの女性でした。

 

私よりは年上ですが、お母さんと呼ぶにはあまりにも年齢が近く、戸惑いました。

 

しかも、飲み屋で勤務していたようで、かなり派手なタイプの女性だと感じ、お子さんも中2で反抗期真っ只中ですし、結婚には反対しました。

 

ですが、2人の気持ちは硬いので、変わることなく再婚しました。

 

女性が身につけているものはブランド品ですし、中2の息子さんも私立中学へ通わせているので、かなりお金の使い方も派手な女性と知り合って困ったな〜という印象でした。

 

が、実際は全く違い、お料理も上手で色々教えてもらったり、家計簿もきちんとつけてしっかり者の女性だったので驚きました。

 

飲み屋へ勤務していましたが、その前はシステムエンジニアとして勤務するなど、かなりキャリアを持った方でした。

 

ご主人とは死別だったようで、それで色々と苦労もなさり、話しているうちにイメージがだいぶ変わりました。

 

ですので、結婚する時はかなり心配しましたが、自律した女性と知り合い、そして再婚した父は良かったんだな〜と実感しています。

 

中2の息子さんも文武両道で頑張り屋さんだとわかって安心しました。

 

再婚する時には、あまりよく分からなかった女性の性格も、結婚後色々と話すようになり具体的なことも分かるようになってから女性に対してのイメージが大きく変化しました。

 

やはり見た目やイメージだけではなく、じっくり話してみることは必要だな〜と実感しました。

 

素敵な女性と再婚でき父は幸せ者だと感じています。