60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

金の切れ目が縁の切れ目?60代での再婚はお金の問題がつきまとう!

f:id:aichan-y29:20180510224438p:plain

母が5年前に亡くなった後、しばらく父は元気がなく、趣味でカラオケをするようになりました。

 

そこで知り合った10歳年下の女性と付き合うようになり、次第に自宅へ宿泊するようになって、父の身の回りのお世話をするようになりました。

 

そして結婚すると父から聞き、女性はとても派手な方なので心配していました。

 

父は65歳で再婚してから、女性のことにぞっこんなようで、かなり好きなものを買え与えたり、ショッピング好きな女性なのでお金の使い方が大きく変化してきたので、かなり困っていました。

 

父の貯金がだいぶ減り、旅行へ行ったりショッピングへいくなど、再婚してから派手な生活が続くようになり、父が会った時「お小遣いをくれ。」と言うようになったので、さらに困惑しました。

 

今までそういうことも全くなかったのですが、再婚してからはお金の話が多々でるようになりました。

 

かなり女性に貢いでいるような感じがして、再婚してよかったのかどうなのか、かなり考えてしまうようになりました。

 

再婚したことで父は毎日楽しいようですが、女性はかなりの浪費家なので、けっこうブランド品なども沢山購入しますし、母とは全くタイプが違う女性なので、父は丸め込まれたのかな〜と思ってしまいます。

 

実家へ帰った時は再婚相手との生活などもチェックしました。

再婚してから、毎月使うお金がかなり増えて、女性も好き勝手生活しているので老後のことなど考えていないようで不安に感じています。

 

再婚して父が幸せそうなのは良いことですが、娘の私に配慮もない新しい母親には不信感しかなく、この先父との関係も壊れてしまいそうで寂しいです。