60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

60代で本気でパートナーが欲しいならやっぱり結婚相談所!

f:id:aichan-y29:20180510223939p:plain

あなたは自分から積極的に異性に話しかけたり行動できるタイプですか?

自分でガンガン行動できる方なら、結婚相談所などに入会しなくても自力でパートナーを見つけることが出来るでしょう。

 

でもあなたが自分から行動するのが苦手なら、やっぱり誰かの後押しが必要ですよね?

 

例えば婚活バスツアーなら、ただ個人的に参加するのであれば、イベント中にご縁がなければそれっきりですよね。

 

でも結婚相談所が開催するバスツアーなら、その時は話せなかったけど気になる‥という方がいれば、イベントが終わってから引き合わせてくれるところもあります。

 

また、60代の婚活の難しい点のひとつとして、男女の希望年齢のミスマッチということが挙げられます。

 

男性は寂しがりやさんが多いのと、身の回りのお世話をして欲しい、自分より先に逝ってほしくない、などの希望があるそうで、必然的に自分と同世代ではなく、若い方を希望する方が多いそう。

 

女性の方は経済的に安心したい、というのと、話し相手が欲しい、一緒に旅行する相手が欲しい、という方が多いそうですが、女性だってパートナーは若いにこしたことはないですよね(笑)

 

そういった個々の希望条件を聞いて、それだけでなく長年の経験からマッチングをさせてくれるいわゆるプロの仲人さんがいると、カップリング率がアップします。

 

なかなか本心を友人にも言えない方でも、応援してくれている仲人さんになら言いやすいですよね。

 

さらに60代の結婚はお金の問題と切っても切り離せません。

 

相続や介護などの問題が必ずつきまとうので、経験がある仲人さんがいてくれれば、自分が思ってもいなかった事に気付いてくれたり、先に考えておかなければならないことがわかったり、頼りになること間違いないですよね。

 

結婚相談所によってサービス内容や入会金の有無、月額制なのか会費制なのかが違うので、入会する前にしっかり検討してあなたのスタイルに合った結婚相談所を見つけてくださいね♪

 

>>結婚相談所の比較なら婚活・結婚おうえんネット 婚活・結婚おうえんネット