60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

60代での再婚は子供との関係が崩れる可能性もある?!

f:id:aichan-y29:20180513020330p:plain

私の親は私が未成年のころに離婚。

 

その時私は父側についていきました。

そして私も成人し、社会人として働きに出たころには父は還暦を迎えていました。

 

離婚してから父は私を大学に進学し、立派な社会人にさせようと仕事に打ち込み、プライベートを犠牲にして私を立派な人にしてくれました。

そのため今後も再婚はないだろうと思い、父の老後も私が一緒に生活しようと決めていました。

 

そんな中去年父から呼び出しがあり、家に行くと再婚する旨を伝えられました。

相手の方は父より10歳ほど若い50代の女性です。

馴れ初めは同じ職場で働いていた女性らしく、仕事に打ち込んでいた時からずっと食事(お弁当)や細かい世話をしてサポートしており、ずっと交際していたとのこと。

 

私の中では色恋沙汰に目を向けず、一心に働く父を尊敬していました。

結婚自体は嬉しいことですが、正直私の中の父のイメージがどんどん崩れていき、ショックの方が大きかったです。

 

相手の方は初婚ということで初めての結婚に舞い上がっており、50代女性と父がイチャイチャしている姿を見るのは苦痛でしかありませんでした。

 

しかし父にも人生があり、この先ずっと一人で暮らすのはさみしいだろうな、と思いました。

ですので将来のことも考えて結婚自体は賛成し、祝福しましたが、内心としては「いい年して何をいまさら」と思っていしまう自分もいました。

 

私の中では父のパートナーは離婚していても母しかいません。

何も言ったりしませんが、以前のように父と気軽に話すのは難しくなりました。

 

私のために再婚をするな、とは思いませんが、やはり大人になってから新しい母親が出来るというのは、関係性を構築するのは難しいと感じます。

 

60代で再婚したい方は子供にいきなり宣言するのではなく、まず相談して心の準備をさせてあげて欲しいものです。