60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

婚活バスツアーに参加する60代の服装は?ワンランク上のコーデでライバルと差をつけよう!

f:id:aichan-y29:20180503004810p:plain

婚活バスツアーに参加しよう!と思った多くの方が悩むことに「服装」があげられます。

 

婚活パーティーならセットアップやワンピースなどのきちんとした格好が望ましいですが、バスツアーとなるとそうとはいきませんよね。

 

ですので、何を着ていこうか迷われる方が多いんだそうです。

もしあなたも迷われているのなら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

 

あなたの服装は見られています!

人は第一印象が大事!とくに婚活においては、まず話してみたいと思われるには外見が素敵である、ということもひとつの要素ですよね。

 

婚活バスツアーは、男性の私服センスを見るチャンスと同時に、あなたの私服センスも問われます。

 

TPOに合ったおしゃれな服装は「常識があって素敵な女性」に見えること間違いありません。

 

婚活バスツアーに適した服装は?

f:id:aichan-y29:20180503015648p:plain 動きやすいパンツスタイル

f:id:aichan-y29:20180503015659p:plain 歩きやすい靴

f:id:aichan-y29:20180503015707p:plain 清潔感

 

バスツアーのイベント内容によっても適したスタイルは若干変わると思いますが、基本的には上記3つが鉄板です!!

 

そして何よりおばさんっぽくならないように気を付けましょう。

 

例えばパンツスタイルといっても色々ありますが、裾広がりのクロップ丈なんかはおばさんに見える代表です。

 

逆に、ミセスが履いていてもかっこいいな、と思うのはワイドパンツですね。

それにロングカーディガンやブラウスなどを合わせて、フラットシューズやスニーカーを履けばおしゃれミセス確定です!

 ↑↑こんな格好はカジュアルなのにエレガンスで素敵ですよね♪

今時期は麻素材でウエストがゴムのものもたくさん出ているので、おしゃれなのにらくちんも叶えられるパーフェクトスタイル!

 

 

@moyooonnがシェアした投稿 -

 ↑↑ボーダー×デニムワイド×かごバッグは取り入れやすい鉄板コーデ!

 

身長が低い方も似合うんですよ?背が低いから、と諦めないでくださいね!

 

田中亜希子さん(@akiico)がシェアした投稿 -

 ↑↑なんとこのモデルさんは身長145㎝!

 

この記事を書いている2018年は特にワイドPT大流行年なので、もし今まであまり履いたことがない、という方はぜひチャレンジしてみてください!

 

 やっぱり人は外見も大切!

60代ともなると見た目ではなく内面の方が大事、という方が多いですが、婚活においてはパッと見の印象ってすごく大切です。

 

実年齢は変えられないけど、同じ60代でも若く見えるかおばあさんに見えるかは自分次第。

 

若々しいハツラツとした印象は、男性を惹きつけるひとつの武器になるのでおおいに活用しましょうね♪