60代女性におすすめのイマドキ婚活方法とは?

老後をともに過ごすパートナーが欲しい60代のあなたに婚活方法をご紹介します。

今シニアの婚活が盛り上がっているんです!

f:id:aichan-y29:20180430033551p:plain

2018年現在、日本では少子高齢化が進み、平均寿命も延び続けています。

それに伴い晩婚化や熟年離婚、パートナーとの死別などにより、60代から新たなパートナーを探す方が増えています。

 

60歳なら平均寿命まであとまだ20年以上。

一人で過ごすのは寂しい‥孤独死はしたくない‥子供には頼れない‥などパートナーを探す理由は人それぞれです。

 

60代で婚活なんて恥ずかしい‥家族や友人に知られたくない‥という方も少なくないと思いますが、60代で婚活は決して恥ずかしいことではありません。

 

最近は婚活と言ってもその形も様々。

「お見合いして結婚を目指す」だけが婚活ではありません。

籍を入れて結婚というものではなく、事実婚や通婚という形をとる方も多いんです。

 

さらにはそこまででなくとも話相手になる異性の友達が欲しい、一緒に出かけられるパートナーが欲しいなど、出会いを探すのも婚活の一種と言えます。

 

最近の婚活は結婚相談所に登録してお見合いするだけではありません!

もっと気軽に参加出来る婚活パーティーや婚活バスツアーなどもあるって知ってましたか?

 

 婚活なんて‥と思わず、少しでもこの先一人で生きることに不安や寂しさを感じるかもしれないならば、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

少しの勇気があなたのこれからの人生を輝かせてくれるかもしれません。

人生の後半戦を共に過ごすパートナーを見つけて老後を楽しく過ごしましょう♪